産後のママさんたちへ…

産後のママさんたちへ

今回の投稿を通して少しでも産後の体やメンタルケアのお手伝いが出来たらと思います…

皆さんこんにちは! みはぎの整骨院のです!

少し今回は長いです✋

産後のしくみって?⬇

産後、骨盤は劇的な変化をおこします。

お腹の中の状態は交通事故にあった時とほぼ似ていると言われています。

体に起こることとして、出産でインナーマッスル機能が低下し、元々動いてはいけない仙腸関節は1cmほど動き、恥骨結合は4cm子宮口は最大10cmひらくので骨盤がすごく緩んでしまいます…

なぜ骨盤がゆるむの?

妊娠3ヶ月~産後にかけて出産準備のため骨盤が緩くなります。

それはリラキシンというホルモンが分泌されるからです。

リラキシンとは?

妊娠3ヶ月~産後数ヶ月にわたり分泌されるホルモンのことで、骨盤、恥骨結合を柔軟にして産道を広げて出産を助けます。

また、関節、筋肉、腱も緩むので出産後は普段より体に負荷がかかりやすくなります。=骨盤が大きく広がり余分な肉が付きやすくなってしまうんです…

そうすると大転子がでっぱり、今まで履けていたズボンが履けないことや、おしり周りが大きく見えるなど産後太りでのお悩みが出てきます。

そこで、当院で産後のママ専用の骨盤矯正を行っており、産後のケアのお手伝いをさせていただいています。

ここまで見ていただきありがとうございます!

現在、他のママさんたちも頑張っています!お子様連れもOK!女性スタッフも在籍しております!

今回は骨盤矯正を行うにあたって特に必要な情報を1部載せています。続きは次回投稿します!

文章では分からないことも実際話を聞いてみると分かりやすい部分もあると思うので、お話だけでも1度ご来院ください!

ママさんとお子様の未来のお手伝いができることを心よりお待ちしております。

何か気になることがあればいつでも下記番号よりご連絡ください!

093-932-0033

また、下記ボタンを押すと当院のLINEにつながりますので、そこからでもご連絡可能です!

休日、夜中、いつでもご連絡ください!

一応登録したら一通なんでもいので返信ください!!

友だち追加

コメントを残す