これからのための熱中症対策!!☀

みなさんこんにちは!みはぎの整骨院の村田です!✨✨

週末のイベントでは、たくさんの方に体験していただきと

ても好評でした!また6月29.30、7月1.2日4日間ではさ

らに大きなイベントを予定しているので、まだ体験したこ

とないメニューなど体験されてみてはいかがですか?

今日のブログは熱中症になった時の対応について簡単に

書いてみました!これから暑くなるので時間のある方は是非

みられてください。

——熱中症になった時の対応——-

まず第1に行うことは、涼しい場所へ移動させることです。
体に熱がこもった状態なので、脱がせれるものは脱がせ
、ベルトなどの体を締め付けるものを外します。
その後、氷や濡れたタオルなどで冷やしていきます。
この時大切なのが、太い静脈部分を冷やすことです。
血液は全身に流れているので、太い血管を冷やすことで早く体を冷やすことができます。
首、脇、太ももの付け根などを冷やすと良いでしょう!
そして次に水分、塩分補給です。
脱水とは水分だけが不足した状態ではありません。
体の水分には、ナトリウムが含まれています。
なので脱水の状態では、水分と塩分のどちらも補給する必要があります。
そしてそのまましばらく安静にしておきます。

もし、口から水分を補給した際に吐き気などがみられた場合には、
胃や腸の働きが弱っているため、口から補給することはすぐにやめ、
点滴によって補給することになるのですぐに病院に運びましょう!!!

更に当院と何時でも連絡が取れるようにLINE@始めました!!

こちらもお願いします!!


携帯の方は画像を保存して頂き

LINEアプリを起動して、
[その他]タブの[友だち追加][QRコード]左下の[ライブラリー]で保存したQRコードを選択して頂ければ完了です!!

一応登録したら一通なんでもいので返信ください!!

コメントを残す