免疫力アップ!!

皆さん!こんにちは!

みはぎの整骨院の上村です!😆

最近花粉症や新型コロナウイルス、インフルエンザなど流行っていますね😥

そんな時期だからこそ自分自身の免疫力をあげておきたいですよね!

そこで今回は!!
免疫力アップに繋がるものを一部ですが紹介していきたいと思います!🙌

そもそも免疫力が下がるとどうなるのでしょうか?🤔
①風邪を引きやすくなる!
免疫力が低いということは、細菌やウィルスが体内へ侵入しやすくなるということ。疲れや寝不足も免疫力の低下を招き、風邪をひくなど体調を崩す原因になります。

②疲れやすくなる!
免疫力は細菌やウイルスと闘ってくれる力なので、エネルギーを必要とし、体力を消耗します。
免疫力には、「自分たちのパワーが少ない」と感じると無理に免疫反応を働かせてウイルスと戦うように仕向けてしまう性質があるのだとか。そのため、健康なときよりも一層多くのエネルギーを必要として体力を消耗して、さらに疲労を感じやすくなってしまうのだそう。

③アレルギーを引き起こす!
アレルギーは体内に花粉などの異常物が侵入したときに免疫機能が過剰に反応して起きる症状。
「免疫力が高いから異物と闘って発症する」と思われがちですが、免疫力が低下して正常に機能しなくなったことから症状が出てしまいます。

このように免疫力が下がってしまうと、身体に色々な不調をもたらしてしまいます😱

免疫力アップ食材✨
リンゴ🍎 バナナ🍌 ヨーグルト🥣 チーズ🧀 緑茶🍵 生姜🥔 かぼちゃ🎃 ブロッコリー🥦 にんじん🥕 にんにく等。

これらの食材は免疫力を高めると言われています!
是非いつもの献立にこれらの食材を組み合わせながら美味しく免疫をあげていきましょう!👍

 

更に当院と何時でも連絡が取れるようにLINE@始めました!!

こちらもお願いします!!


携帯の方は画像を保存して頂き

LINEアプリを起動して、
[その他]タブの[友だち追加][QRコード]左下の[ライブラリー]で保存したQRコードを選択して頂ければ完了です!!

一応登録したら一通なんでもいので返信ください!!

※下のボタンでも登録可能です!!

友だち追加

 

コメントを残す