【骨盤の歪みからくる足の長さの変化】について!!😳

こんにちは!!
みはぎの整骨院の山本です😄

今回は最近よく見かける事なんですが……
【骨盤の歪みからくる足の長さの変化】について書いて行きますね👍

骨盤は、体の基盤の一つです。

足を組んだり、バランスの悪い姿勢が続くと骨盤の歪みが生じます。

歪みが強くなると足の長さはもちろんですが、体全体の左右バランスも崩れます。

そして,

歪みが強くなった部分は痛みが出やすかったり、

筋肉自体の動きが左右で変わってしまい硬さの強い部分がでてきてしまうため、

怪我をしやすくなってしまうなど、体の不調として現れるのです。

骨盤の歪み により足の長さが変わってしまうとつまづきやすくなってしまった

膝や股関節への負担が大きくなり変形してしまう恐れもあります。

また、左右の足の太さが変わってしまうなど、体型へ影響が出ることもあります。

体の大きな土台である骨盤、骨格。

長年かけて定着した歪みは大きな怪我をしてしまう前に整えることをお勧めいたします!

当院でも骨盤調整メニューを取り扱ってますので、気になる方は是非試してみてください😊

 

更に当院と何時でも連絡が取れるようにLINE@始めました!!

こちらもお願いします!!


携帯の方は画像を保存して頂き

LINEアプリを起動して、
[その他]タブの[友だち追加][QRコード]左下の[ライブラリー]で保存したQRコードを選択して頂ければ完了です!!

一応登録したら一通なんでもいので返信ください!!

※下のボタンでも登録可能です!!

友だち追加

コメントを残す