スマフォ老眼

こんにちはみはぎの整骨院です。

昨日は少し夜が寒かったですね。

 

今日は老眼の話ではなくて、

今若者に増えているスマフォ老眼についてのお話です。

老眼は、加齢によって水晶体が硬くなり調整機能が低下した状態です。

スマフォ老眼はスマートフォンを近距離で見続けることで、

毛様体筋が疲労して

しびれたようになり、

ピント調整機能が正常に働かなくなった状態です。

加齢による老眼と重なれば、

より強い眼のかすみや疲れ目などを起こします。

スマフォの使い過ぎには注意が必要ですね。

目を使い過ぎた時は

遠くの物をみたりして

毛様体筋をリラックスさせてあげたり、

お風呂でホットアイマスクで温めるのも良いですね♪

当院の顔の酸素オイルマッサージも目の大きさも大きくなり

大変皆様から喜ばれています♪♪

是非メニューも見てみてください

http://mihagino-seikotuin.com/

 

患者さんからたくさんの差し入れを頂きました☆☆

コメントを残す