肩のゴリゴリ (続)

こんにちは、辻野です(*^^)v

今回は前回言っていたように自宅でできる

解消法を紹介していきます!

肩甲骨がゴリゴリなるのを解消するためには、

筋肉の血液循環を良くすることが一番効果的だと言われています!

なので肩甲骨の内側あたりをほぐすのが良いんですが、

自分でストレッチやマッサージするのが難しいです。Σ(゜д゜lll)

そこで活用するのがバスタオルです!

バスタオルを3枚~4枚を重ねて、くるくる丸めましょう!

そのバスタオルで作った筒を縦に置き、

その上に背骨のラインと合わせるようにして寝てください。

腕は下に降ろした状態、真横に降ろした状態、上にあげた状態と変化させ、

力は抜きリラックスして、呼吸も大きくゆっくり行ってください。

これらの状態で体を左右にゆらゆらと揺らすことで筋肉や関節に良い刺激が入って、

肩甲骨周囲の筋肉や肩甲骨と肋骨の間の筋肉がほぐれ、

肩や肋骨の動きが改善されます!

気になる方はほんの少しの時間でもいいのでやってみてください!

少しずつでもほぐれて楽になってもらえたら嬉しいです♪

~今日の豆知識~

―保冷剤が消臭剤に早がわり!?ー

1:保冷剤を入れる容器を用意する

なんでもいいです!食べ終わったプリンのカップでもいいですし、

使わなくなったお皿やマグカップ、コップでもいいです。

容器は口が広いものの方が消臭効果が高いようです!

2:容器に保冷剤を移し変える

保冷剤の袋を開けて、準備した容器に移し変えてください。

とりあえずはこれだけで消臭剤のできあがりです!(^^)

3:においが気になる場所におく

最後はトイレ、玄関などお好きな場所においてください!

これで気になる臭いも簡単に、そして節約してとることができますね♪

コメントを残す