数年ぶりに……

こんにちは、辻野です(^▽^)/

昨日、私事なんですが久しぶりに眼科に行ってきました!!

そう、実は僕…目が悪いんです!(笑)

それでですね、眼科の自動ドアを通ったとき

前に座っている男性の後ろ姿、「どこかで見たことあるような気がするな~」と

思いながら受付をすましてさりげなく前を通ってちらって見たらなんと!!

中学時代の友達でした!!!数年ぶりに会ったため驚きすぎて

一旦スルーしてしまいました(笑)

だけど、そのあと話しかけてみると彼も「どっかで聞いたことある声の人やな~」って思っていたらしく、

なんで声かけてこなかったのか聞くと、コンタクト外していたらしく、単純に見えてなかったみたいです(笑)

昔と変わらず面白いやつやな~って思いました♪(笑)

それからいろんな話をして楽しんだ後、

最後に彼が「俺どんどん目が悪くなりよる、なんか目を良くできることないかなー」

って言ってて、確かに僕もそこはとても気になっていた部分だったので、

目を良くする方法を調べてみたので載せておきますね♪

5分で視力回復トレーニング

①目を強くつぶり10秒上を見る

②目を強くつぶり下・右・左と10秒繰り返す

③指の先端を目で追う運動 (顔は動かさない)

自分で行う場合

∞の字を3回指で描き目で追う

④指を奥から手前へ3回動かして目を追う

上記の手順で行います。

もし、僕らみたいに目のことを気にしている方いましたらぜひやってみましょう♪

~今日の豆知識~

―上手な探し物の仕方―

左から右ではなく、右から左を見るようにする!

物を探すのに読む方向と同じだと、いろいろなものを飛ばす傾向にあることから、

逆の方向から見るほうが詳細に気付くみたいです!

写真はこの前、患者さんからもらったアイスです!ローソンで売っているみたいなんですが

どこにでもあるわけはないみたいですごくレアみたいです♪

とてもおいしかったです!ありがとうございました!!

コメントを残す