四十肩、五十肩について!!

みなさんこんにちは😃

みはぎの整骨院の村田です!✨

今日は筋肉のコリや、運動不足が原因でおこることのある

40肩、50肩についてまとめてみましたので気になる方は是非チェックしてみてください🥳

 

四十肩、五十肩

ある日急に腕を上げたり、動かした時に激痛が走り個人差はありますが、

中々痛みが取れずに日常生活に支障をしたきたしてしまうほどの痛みが続きます。

大体は片方の肩に起こりある一定の肩の可動域を超えた時に激痛が走ります。

痛みは肩だけに起こる場合もありますがひどい場合は腕や手先まで痺れを伴うこともあります。

原因としては肩の関節の中にある軟骨や筋肉がすり減ったり、

柔軟性が悪くなって動かした時に痛みが出るとされています。

しかし確信的な原因は不明であるため痛みに悩まされる方が多いのが現状です。

しかし多くの原因としてはやはり肩周辺の筋肉の柔軟性の低下、

軟骨がすり減り潤滑性が落ちて痛みが発生しています。

当院でオススメの治療

当院では肩関節のストレッチを行なっています。

柔軟性の落ちた硬くなった筋肉にマンツーマンでストレッチを行います。

当院のストレッチはダイナミックストレッチと言うもので、

体をリラックスさせた状態で動かし続けながら徐々に

可動域を上げていく&肩周りの筋肉の柔軟性を高めていくというものです!

まとめ

現在では数多くの患者さんが実際にストレッチを行った直後の感想を

紙に書き残してくれています!

実際に受けてみての効果やどのようなものかと

不安な方も体験しやすい状況づくりに努めています!

長い間四十肩、五十肩で悩んでいる方は一度ご連絡ください!

ご相談からでも大歓迎ですので是非お待ちしております😁

 

更に当院と何時でも連絡が取れるようにLINE@始めました!!

こちらもお願いします!!


携帯の方は画像を保存して頂き

LINEアプリを起動して、
[その他]タブの[友だち追加][QRコード]左下の[ライブラリー]で保存したQRコードを選択して頂ければ完了です!!

一応登録したら一通なんでもいので返信ください!!

※下のボタンでも登録可能です!!

友だち追加

 

コメントを残す