パーソナルトレーニング始めます!!😳😳

皆様こんにちは!

みはぎの整骨院の古川です!

今回はBMIについて書かせていただきます!

BMI(Body Mass Index)はボディマス指数と呼ばれ、体重と身長から算出される肥満度を表す体格指数です。

子供には別の指数が存在しますが、成人ではBMIが国際的な指標として用いられています。

健康を維持するためは日頃からBMIを把握することが重要です。

計算式は BMI = 体重kg ÷ (身長m)2

です!

適正体重は日本肥満学会では、BMIが22を適正体重(標準体重)とし、統計的に最も病気になりにくい体重とされています。
25以上を肥満、18.5未満を低体重と分類しています。
肥満は、糖尿病、高血圧、脂質異常などの生活習慣病にかかるリスクが高くなります。
痩せは栄養不良、慢性進行性疾患などが生じることがあります。
妊婦の場合は、肥満(BMIが25以上)になると、妊娠高血圧症候群、妊娠糖尿病、巨大児の発症率、帝王切開率が高くなり、痩せ(BMI が18.5未満)になると、切迫早産、早産、低出生体重児を出産するリスクが高くなります。

皆様適度な運動を心がけましょうね!

今月末、5/29(土)〜当院でもパーソナルトレーニングのメニューを導入致します!

気になる方は是非スタッフまで!
また,ご連絡どしどしお待ちしております!

更に当院と何時でも連絡が取れるようにLINE@始めました!!

こちらもお願いします!!


携帯の方は画像を保存して頂き

LINEアプリを起動して、
[その他]タブの[友だち追加][QRコード]左下の[ライブラリー]で保存したQRコードを選択して頂ければ完了です!!

一応登録したら一通なんでもいので返信ください!!

※下のボタンでも登録可能です!!

友だち追加

 

コメントを残す