交通事故について

こんにちは😊

みはぎの整骨院の古川です♪

今日は交通事故での怪我の治療の対応を書かせていただきます。

もし交通事故に遭われた場合早期の対応が最も肝心です。

交通事故は体の深部に大きなダメージを与え、放置しておくと二次的障害にもつながります。

事故直後は緊張感もあり自覚症状がなくても、数日後に痛みや症状が出てくることが多いのも交通事故の特徴です。

翌日から一週間後首筋や背中、腰に違和感や筋肉のこり、頭痛やめまい、吐き気などの症状が出現することもあります。

それだけでなく、事故の衝撃は精神的にもダメージを与え、回復するのに時間を要してしまいます。初期の段階からしっかり治療し対応しなければ長年後遺症に悩まされるケースもあります。

治療せずに放置していると痛みや機能障害が深刻化し、長期的な肩こり、腰痛などの二次的障害へと発展しすることもあります。
目に見える外傷がなくても、内部に異常がないか早めに病院で検査を受けてください。
症状を長期化させないためには早期治療が大切で、症状が良くなるまできちんと治療される事をおすすめします。

もし交通事故後にこういった症状↓でお悩みの方はすぐに当院へ連絡を!!

 レントゲンで異常なしと言われたが、痛みや違和感がとれない。

 病院で電気とけん引治療をしたが、あまり改善しない。

 むち打ち症が治らない。 首から肩が重く頭まで痛む。

 ひどいときは、めまいや気持ちが悪くなる。

 腰が痛くて立ったり座ったりがきつい。

 階段を下りるたび股関節、膝が痛む。

 手足にシビレが出るようになった。

 交通事故後から体調がおかしくなった。

当院では交通事故治療には特に力を入れています。

交通事故での怪我は本当に早期の対応がカギになってきますので、もし周りの方早めにご相談くださいませ!!

更に当院と何時でも連絡が取れるようにLINE@始めました!!

こちらもお願いします!!


携帯の方は画像を保存して頂き

LINEアプリを起動して、
[その他]タブの[友だち追加][QRコード]左下の[ライブラリー]で保存したQRコードを選択して頂ければ完了です!!

一応登録したら一通なんでもいので返信ください!!

コメントを残す