カラダの退化に年は関係ありません!!

生き物は、その環境下で、子孫を絶やさないように
命を継続させるために進化してきました。

進化するってことは、
退化もするんです。
使わなくていいという判断がされたところは、
余計なエネルギーが消費されないように
「退化」していくんですよ!!

たとえば、骨折や,ねん挫で
2週間以上の固定をして
動かさなくすると、
足とか細くなってますよね?
あれって、圧迫してたからではないんですよ

使わない筋肉がやせ細っていくからです。

人が持ち合わせているものは
19歳から、減少していくと言われています
筋肉に限らず、お肌のハリの元とか、
酵素とかね。

 

 

ちゃんと、カラダ使えていますか?

特別に運動しなくてはいけないワケではありません。
きちんとしたものを食べて、
きちんと動かす。

便利な世の中になると
ついつい、フツーのことが行われなくなりますね
便利で、簡単なものにある落とし穴は、
食べ物も、カラダも同じですよ

「退化」 は、高齢も若年も
関係ありませんから!!

カラダを動かすのが苦手な人は当院の

ポルシャが特におすすめです!!

コメントを残す