深呼吸

皆様こんにちは!
みはぎの整骨院の古川です!

最近、「Apple Watch」から『深呼吸』をしましょうと言う通知がきます。

普段、何気なくしている深呼吸ですが正しく行う事で
さまざまな効果があるのはご存知でしょうか。
今回は「深呼吸」をすることで身体の中でどんな良い事があるか書いていきます。

①リラックス効果

深く深呼吸することにより、
神経伝達物質である『セロトニン』 という物質が増加します。
セロトニンは『幸せホルモン』ともよばれ精神面に影響を与え、心と身体に安定に関与するといわれています。
イライラしてしまっていたり、やる気が出ないときに有効です

②疲労回復効果

身体のすみずみまで酸素が送りこめないと
細胞の活動が低下し疲れやすくなってしまいます。
疲れを感じたときに深呼吸をすることで細胞が活性化されるので
疲労回復に効果的です。

③肩こり予防

深呼吸をするときは自然と肋骨や鎖骨が動くため、
普段ではあまりうごくことのない筋肉も動かすことができ、
リラックスするため、ストレッチをする際に深呼吸をすることで効果がより増します。

より効果を高めるためには正しい深呼吸をしなければなりません。

お腹が膨れるように鼻からゆっくり吸いこみ、口からゆっくり吐き出すようにしましょう。

私も最近はふと思いついた時深呼吸をしようと気をつけています!

皆様是非気がついた時は深呼吸しましょうね!

 

更に当院と何時でも連絡が取れるようにLINE@始めました!!

こちらもお願いします!!


携帯の方は画像を保存して頂き

LINEアプリを起動して、
[その他]タブの[友だち追加][QRコード]左下の[ライブラリー]で保存したQRコードを選択して頂ければ完了です!!

一応登録したら一通なんでもいので返信ください!!

※下のボタンでも登録可能です!!

友だち追加

 

コメントを残す